人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

やや二日酔い

目覚めても昨夜の焼肉と赤ワインが消化できていなかった・・・。でも思いっきり飲んで笑って楽しかったな。

仕事の愚痴になったとき、「最近は派遣開始初日で『自分には合わないから』と辞める人が多い。」とわたしがこぼしたら、みんないっせいに「一日で何が分かるってるんだ!」「そういうやつは北朝鮮へ送り込め!」なーんて、過激な意見が炸裂。でもこれで真面目に共感してくれてるんです。わたし以外は医療業界の人たちなので、うちの業界の「派遣スタッフさんは神様です」というルールをまったく無視した発言が飛び交うのが爽快でした。

もうひとつ楽しいのは女同士のちょっとしたプレゼント交換。今回Kさんからはビールを12缶(これで相方来日時のアルコールは大丈夫だわん)もらいました。Aちゃんからはコレ。
やや二日酔い_c0069036_1615947.jpg
5本指靴下です。コムサも5本指、出してるんですね~。

本日は実家へ。もう桜は終わりですね。でも散り際の風景が好きです。
やや二日酔い_c0069036_1617388.jpg
やや二日酔い_c0069036_16174889.jpg


実家に向かっているところで相方から電話がはいりました。昨夜は元上司が家電を買うのに付き合ってあげていたそうです。なんたって家電大好き人間ですから、そりゃあ楽しかったことでしょう。
by yu_ppie66 | 2006-04-16 16:24 | まったり休日 | Comments(0)