上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

サラリーマン道

昨日は22時過ぎに睡魔に襲われ、相方に「今日のチャットは無理みたい」と断りの電話を入れてしまいました。朝はくしゃみがとまらなかったので、黄砂アレルギーだと思われます。「そんなので中国に嫁に行けるのか?」と周囲から突っ込まれたけれど、上海はそこまで黄砂の影響はないみたいですねー。

夜はいつものメンバー(同世代リーダー、男2、女2)で飲み会。話題は今度の人事異動について。もちろんわたしも異動させられるひとりなんだけれど。でも異動を告げられた際、わたしがそれを快諾したことを社長がすごく評価してくれているらしい。人事には従うべきだと思うし、そろそろ新しいところへ行きたかった、というのもあって、しぶる理由はまったくなかったんです。新チームに移ることのプレッシャーは当然あるけれど・・・。

c0069036_23431616.jpgまあとにかくやっと来た週末。土日は予定もないので、撮り溜めているテレビ番組を観たり、買ったままの雑誌を読んだりして過ごします。

相方もちゃんと休めるようなので、「そろそろわたしの頼んだものを買って来い!」という指令を出しました。

→これが先日ビザ申請書類と一緒に送った「買って来てリスト」。ピ、JAYのCDとお菓子。本当に安上がりな女だと思うんだけどなー。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-04-21 23:46 | 戦いの日々 | Comments(0)