上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

公式発表後

本日正式に人事の発表があり、公に引継ぎが始まって何かと落ち着きません。わたしが他チームへ異動するという社長の発表を聞いて、うちの小鳩ちゃんが号泣してくれてこっちもウルウル。しかし彼女ったら、いつもは頼み忘れるお弁当を今日はひとりちゃっかり注文していていました。(他の子は動揺して頼み忘れていたというのに!)「なんだ、ウソ泣きだったのね、だまされるところだった~。」「ちがいますぅ。マジ泣きなのにひどい!」

でもこんなかわいい小鳩たちを残して去るのはとっても心残り。といっても隣りの島に居るんですけどね。

昨夜相方が「●ちゃんに頼まれたもの全部買ったよ~」と報告してくれました。ピとJAYのCD、DVDはリクエストしたもの全部揃えてくれたらしい。感動だわん。あとは胡桃のお菓子とチョコレートをどっさり買ってくれたそう。ますます再会が楽しみになってきた!

どんたくのイベントのひとつ、巡視船体験航海の抽選に当たったお知らせハガキも今日届いていました。相方が好きそうなイベントをきっちり探し出してくるわたしってすごい、と思うんだけど・・・。
c0069036_2243332.jpg
1日目は体験航海、2日目は野球観戦とイベントは1日ひとつに抑えておきます。昔ならぎっちり行動スケジュール立てていたのに最近はめっきり体力温存旅行です。
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2006-04-25 08:01 x
部下にそんなに慕われているなんて理想の上司ですね!そんないい上司滅多にいませんよ・・・。yu_ppie66さんの部下がうらやましいです。
私も上海で必ず買うのがJAYのCDと胡桃のお菓子です。
Commented by yu_ppie66 at 2006-04-25 22:56
★xiaozhuzhu さん
おっ、xiaozhuzhuさんもJAYのCDと胡桃のお菓子とは!やっぱりこれははずせませんよね~。
理想の上司?決して部下全員に慕われているわけじゃないんですよ。「これでやりやすくなる!」と喜んでいる部下もいるかも・・・。まあ批判されるのも仕事のうちかな?
by yu_ppie66 | 2006-04-24 22:46 | 戦いの日々 | Comments(2)