上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

再会までカウントダウン

本日相方は今の会社最後の勤務日でした。なんかこのセンテンス、よく使っている気がするのは、気のせいでしょうか?

「お疲れ様でした~」と言ってあげたんだけど、なんかこのセリフもよく使っているなあ、と心の中で思ってました。

「明日何するの?」と尋ねると、瞬間無職生活の彼が「●ちゃんのお土産を買いに行くよ。」と答えたのがちょっと不憫でした。思わず「お金あるの?」(今回航空運賃を支払うのがきつかったもよう)と訊いてしまいました。「お金はないけど●ちゃんのためだもん。」とこっちの情に訴えます。「暑い、寒い、金がない」なんて言葉を男が吐いちゃいけない、と常々思っているわたしなのに、相方には甘い。まんまと情にほだされてます。
c0069036_2343210.jpg
福岡のガイドブックを購入。行きたいお店がいっぱいなのに時間がないから、せっかくあたった巡視船体験航海はパスするかも・・・。(相方が実はそれほど乗り気じゃない。きーっ!)

晩ご飯はパスタ。見栄えは悪いけれど、エリンギ茸、ルッコラ、生ハムといった大好物を揃えてみました。

現在気持ちダイエット中なので、夜のアルコールとデザートは禁じてます。ひもじい・・・。
[PR]
Commented at 2006-04-27 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ppie66 at 2006-04-27 23:30
★えっかさん 
メールさせていただきました。
Commented by えっか at 2006-05-09 10:56 x
前回は色々とアドバイス、有難うございました。お蔭様で、とっても楽しい上海となりました。ブログの情報を見て、久光のマンゴークレープもGET!食事は湖南料理と言う?激辛めちゃウマなご飯や、毎日小籠包も食べて・・・もう、語りつくせないです!カイラン?と言う中国野菜にハマりました。アレ、めちゃウマですよね!?おいしかったー☆オーダーチャイナドレスも作りましたし、足掛け5日間とは思えない充実な日々でした。シートーも行きました。(ちょっとボッたうられそうになったりしまいたが、たくましく、片言のチャイ語と英語と日本語で切り抜けたり、かなりの珍道中もありましたが、毎日マッサージ2~3時間とかして、大満足でした。(例の目的:一大プロジェクトも完璧に遂行でき、ご機嫌です♪もっと通いたーい/)
本当に本当に有難うございました。かなりの上海通になれたかな?と勝手に思い込んでおりますが、(だって、5星のタクシーまで偶然拾えちゃったんですよ!)また、色々と情報交換させて下さい。本当に本当に有難うございました。
Commented by yu_ppie66 at 2006-05-09 21:18
★えっかさん
おかえりなさい。楽しい旅になったようでよかったです~。一大プロジェクトの成功もおめでとう!!
チャイナドレスまでオーダーしちゃったんですね。ぜひお勧めのお店を教えてください。
わたしもすぐにでも上海に飛んでいきたくなっちゃいました。
by yu_ppie66 | 2006-04-26 23:47 | 国際別居婚ライフ | Comments(4)