人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

5連休四日目~お見送り~

朝宅配便で辛子明太子が届く。ソフトバンクホークスVSロッテのチケットをあげた同僚からの博多土産でした。わーい!
5連休四日目~お見送り~_c0069036_14132969.jpg
相方の今回の日本最後のごはんに間に合ってよかった~。キムチ鍋の残りとごはんと明太子で大満足の相方を空港まで送っていきました。

空港に着いたら搭乗手続きが始まっていたので、1秒でも長く一緒に居たいというカップルではないわたしたち、あっさり「じゃあね」と手を振り合ったのでした。手荷物検査のところで引っ掛かってベルトを外させられたり、靴を脱がされたりして照れ笑いを浮かべている相方の姿が見えたので大笑いしてから、来た道を今度はひとりで帰ってゆきました。

途中コンビニで「ひとりならではごはん」用のサンドイッチ、プリンなどを買って部屋に帰りついたらまだ離陸前の時間でした。

なーんか時間がたつにつれてどんどん寂しくなってきちゃいました。

今回の彼の滞在中、「お風呂に早くはいって」「食べ過ぎないで」「またソファで寝て」なんてうるさく言ったりはしたれど、結局ケンカはなし。お互い、相手のいいところ、悪いところ全てわかっていてそれを受け入れているんだろうなあ。

今度逢えるのは7月、わたしの夏休み@上海。彼と一緒に過ごせる長期休暇を楽しみに、戦う日々がまた始まるのであります。
by yu_ppie66 | 2006-05-06 14:27 | 2006黄金周 | Comments(0)