上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

質素な晩ご飯、そして次課長

雨が降り出しそうな匂いがする夜の街を帰る。晩ご飯は、水とサンドイッチとリンゴイギリス人のピクニックランチだな、これじゃ。そして相方に「何食べた?」と訊かれて思わず「・・・。」と沈黙してしまい、「あー、ちゃんと食べていないんだね。どうして?食欲ないの?」と責めたてられる。
c0069036_21245278.jpg
ビール飲んだら食欲も出るんだけど、また禁酒始めたし、ダイエット中だし、こんなものでしょ。

相方も晩ご飯は「とんこつスープと豆を炒めたものだけ」と言っていたので、二人して「7月に逢うまでに痩せようね」と誓い合う。

今夜は早めにボイスチャットを開始していたのだけれど、お笑い番組(お気に入りの次長課長が出ていた)についつい見入ってしまい、沈黙しがち。「おーい、●ちゃん。何してるの?」と彼に呼ばれて現実に戻ることしばしば。「上海に行きたいけれど、日本のテレビ番組が楽しすぎて日本を離れられないよぉ。」と伝えたら、「中国のテレビだって面白いよ。」とムキになっていました。

だけど彼だって日本のテレビ大好きで、滞在中は毎晩ひとりリビングでテレビを観続けていましたけどねー。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-05-09 23:23 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)