人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

作戦成功?

完璧にお天気予報が雨マークだったのに、思い切って傘を持たずに出掛けたらポツポツと雨に降られて電車に乗るまでに濡れる。帰るときも「降っていないかな」と思って置き傘をそのまま置いて帰ったら電車がマンションの近くの電停に着くころには本降りになって、走って帰ったけどけっこう濡れてしまいました。今夜もよれよれになって帰宅。

でも今夜はビールを飲んじゃったので、晩ご飯(炊き込みご飯、肉団子の甘酢あんかけ、納豆、ゆず大根)もモリモリ食べられてやや回復。

相方とも早めにボイスチャット。今回の日本滞在は彼に「日本の暮らしはサイコー!」と思わせてこっちで仕事に就きたい気持ちにさせるのが一大目的だったんだけど、案外作戦は成功したかもしれない。「秋から日本で働こうかな」と真剣に考え始めているみたい。新しい会社に行き始めて3日目でそんなこと考えるのもいかがなものかと思うけど。まあ相方のとこのボスは明日から出勤らしいので本番はこれから、また気持ちがどう変わるかわかりませんねー。
作戦成功?_c0069036_23502050.jpg
相方の上海土産の中からのピックアップ。チョコレートの数々。乗り遅れた日にわたしのご機嫌を取るため慌てて追加した分。SNICKERSはうちの姉の大好物、彼も「買ってきたよ、おねーちゃんの好きなヤツ」と得意げでした。

チャットを終えるとき「●ちゃん、早く寝てね。テレビをちゃんと消して寝てね。」と言われたので、「昨夜もテレビつけたままメガネかけたまま寝ちゃったよ。」と報告。(週の5/7はテレビつけっぱなしで寝てます。わたし。)「だから■ちゃんがいつもメガネを外してテレビを消してくれないとね。」とお願いしておきました。
by yu_ppie66 | 2006-05-10 23:57 | 戦いの日々 | Comments(0)