上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

簡易にもほどがある

今日もこんな手抜き晩ご飯。
c0069036_2244612.jpg
海老と卵のサンドイッチ(とビール)。これだけじゃなくチキンピタパンサンドと杏仁豆腐も食べました。お昼はちゃんと自然食のお店で定食をがっつりいただいているので没問題。

帰宅したら宅配ボックスに荷物が届いていて、それは引き出物でした。最近よくあるカタログから選ぶ式のもの。カタログをめくるのは楽しいけれど、実際欲しいものがなかなか見つからなくて、やっと選んだのがスリッパ。「簡易包装を推進しています」と書かれているだけあって、スーパーの衣料品売り場のビニール袋みたいなのに突っ込まれていました。環境保護のための簡易包装が世の中の流れなれど、一応結婚式の引き出物なんだからラッピングは欲しいところ・・・。

で、そのビニール袋を開けたらぷーんと石油臭い匂いが・・・。やっぱりmade in Chinaだったか。
c0069036_22224419.jpg
これぞまさしく世界の工場中国製の香り。でもスリッパ自体はかわいかったです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-05-11 22:25 | 戦いの日々 | Comments(0)