上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

本当はこんなわたし

長かった。一生週末がやって来ないんじゃないか、と思えるほど長い1週間でした。

c0069036_21414370.jpg退社するときエレベーターで一緒になった女の先輩と「ちょっと寄って帰りましょうか」ということで、本当に生ビールを1杯だけ飲んで帰りました。あとはツナサラダ、おでん、やきとり、焼きあがりを待つ間にサービスで出てきたホタテの燻製。「ちょっと寄って行く」というのが、お茶とかケーキじゃないところがおっさん化しているわ。

会話も90%が仕事の話だし。

飲みながら「今のわたしの会社での姿は本来の姿じゃないのかもしれない」という話をする。もともとリーダー的立場に立つタイプじゃないですからね。

相方が転職したばかりだからできれば側に居ていろいろ助けてあげたい、というのが本音。「毎朝地下鉄で汗びっしょりになる」と訊けば、「ちゃんとワイシャツ毎日着替えてるのかな。毎晩翌日のシャツとネクタイを用意しておいてあげたいな」なんて思うんですよ、本当に。

自分のチームの成約率があがることよりも、相方が上司とうまくいっているという報告を聞く方が実は嬉しかったりするんじゃないの?と自分に問いかけて、「いやいや、そんなリーダーじゃあ、チームメイトに申し訳ない」とブルンブルンと首を振ってみるのでした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-05-12 22:00 | 戦いの日々 | Comments(0)