上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

評価上昇中

昨夜、街で飲み会だった義兄の襲撃を受け(まだ終電あるのに!)、泊めてあげることに。いい調子に酔っ払い(心臓病のため禁酒のはずだが?)、わたしと相方とのボイスチャットにも何かと参加してきました。まったく。

相方が「おにいさん、どの部屋で寝るの?布団は?」と気にしているので、「おいおい、ヘンな心配するなよ」と義兄が苦笑していました。まあわたしたちのラブラブぶりを義兄にも見せつけておきましょう。

チャットを終えた後、義兄が相方の日本語力に感心していました。たしかにGWに逢った時、日本語力があがったなあとわたしも思っていたんです。当初うちの家族は相方との交際に全員反対だったのに、最近は相方の人柄と日本語力に安心しているみたい・・・。あきらめたのかもしれませんが。特に女性陣は相方のことがかわいくてしかたないようで、母は「今度■ちゃんが来たらもっとハンバーグたくさん作っておこう」なんて楽しみにしています。
c0069036_17273395.jpg
本日は義兄を送ってから実家。母の日なのに、母の作ったごはんをちゃっかりいただきました。わたしからはパジャマを。
[PR]
Commented by korohirokoro at 2006-05-15 21:59 x
初めまして 私、korohirokoroといいます。
私の彼も中国人で、上海で仕事しています。
これからも遊びに来ますね☆ よろしくお願いします^^
Commented by yu_ppie66 at 2006-05-15 22:32
★korohirokoro さん
歓迎光臨!
korohirokoro さんくらいの若さだと遠距離は寂しいことが多いでしょうねー。わたしでも時々寂しくなるから・・・。
これからも遊びに来てください。
by yu_ppie66 | 2006-05-14 17:30 | まったり休日 | Comments(2)