上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

母親節の婿と嫁

朝当番なのでいつもより30分早く家を出るため、30分早く起きる。そしてしっかり朝ごはん。
c0069036_2202681.jpg
バナナと胡桃のパウンドにマスカルポーネチーズを添えて。苺、グレープフルーツジュース、カフェオレ。パワーを注入したけれど、やっぱり夜はクタクタで帰宅~。飲み会はパスしておきました。付き合い悪くてごめんなさーい。

相方は出張のため今朝8時に上海駅集合だったらしいが、遅刻しなかったかしら。彼もまたいつもより30分早く起きないといけなかったので、昨夜「モーニングコールしようか?」と訊いたら、「いいよ、ママに頼んだから。」と言うので、「このマザコン男ー!!」と叫んでおきました。

昨日は中国も母の日、「母親節」でした。「●ちゃん、ママに何かあげたの?」と訊いてくるので、「パジャマ」と答えたら、「ボクもよろしく言っていた、と伝えてくれた?」と調子のいいことを言う。「言わないよ、だってよろしく言ってなかったじゃん。」とバッサリ斬ったら、「ひどーい、言ってくれたらいいのにーーー。」と憤慨していました。

一方、彼は「ママに電話だけした。」というので、「あたしがよろしく言ってた、と伝えてくれた?」と同様に訊いてみたら、「言わないよー。●ちゃんよろしく言ってなかったじゃん。」ときっちりお返しされました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-05-15 22:17 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)