上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

五月病かしら

21時に帰宅。明日が資源ゴミの日なので新聞紙や瓶、缶、ペットボトルを運んで(うちとこは前日の午後から置ける)、お風呂に入っている間に洗濯機を回し、お風呂から出て洗濯物を干し、そしてやっと晩ご飯。
c0069036_22334526.jpg
瀬戸内で獲れた鰆のたたき、おいしー。もりもり食べて、現在ベスト体重+3kgをキープ中、ってキープしてちゃだめなんだけど・・・。残業がちなのでそのときに食べるお菓子類がNGだと思います。

会社ではテンション低めな日々。「五月病だと思う。」と相方に報告したら、「ああ、そういうのあるよね。」と共感してもらった。彼は転勤したばかりで緊張感がある日々を送っているからそれはないだろうけど。新しい職場は「まずまず」だそうです。それでも次のステップを狙って活動中。「■ちゃん、がんばって稼いでわたしの仕事やめさせてー。」と甘えてみたけれど、「ふたりでがんばろうよ。」とあっさり拒否されたー。まだまだ働かないとだめかね。
[PR]
Commented by korohirokoro at 2006-05-18 00:41 x
また遊びに来ました~^^
何だか夫婦仲良しのようでいいですねー☆
確かに遠恋はつらいです・・。 上海に移住なんてしないんですか?
Commented by wpz2007 at 2006-05-18 06:58
うぁあああああ
おいしそうだなぁ。。
五月病か
うん。。早く脱出してくださ~い。。。
忙しくなったら。。
忘れてしまいます。。笑♪
Commented by yu_ppie66 at 2006-05-18 22:19
★korohirokoroさん
自分で想像していた以上に結婚してからも仲良しです。わたしは側に居てくれる人じゃないとダメ、と思っていたけど、そうでもなかったかな?
数年後には上海移住を計画していたんだけど、今は夫が日本に戻ってくる可能性が高いかもしれません。
Commented by yu_ppie66 at 2006-05-18 22:22
★wpz2007さん
鰆のたたき、って瀬戸内に長年生きていて初めて食べたかも。美味でしたー!
例年、5月6月はテンション下がるんですよね、わたし。ひっそり盛り上がってくるのを待ちます。
by yu_ppie66 | 2006-05-17 22:49 | 戦いの日々 | Comments(4)