上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

何でもあり

今週はけっこう早く過ぎて行った気がします。帰宅して質素な晩ご飯(と白ワイン)をいただきつつ、バナナが残っていたのでまたパウンドケーキを焼いてみました。相変わらずお菓子作るのに分量も量らないチャレンジャーなワタクシ、ついでに冷蔵庫にあったチェリーヨーグルトも投入してみた・・・。

それが焼きあがってみたら、出来上がりしっとり、過去最高のできばえでしたよん。
c0069036_2283591.jpg
焼き時間もちょうどよかったのかもしれない。「あたしって天才・・・。」とご満悦。

得意先の某メーカーに中国から研修生がやって来るというので、短期の日中通訳の募集をかけたものだから、最近中国の方の応募者面接をしています。わりと自己主張の強いタイプが多いなか、昨日逢った瀋陽出身の20代女性珍しく控えめで上品な美人。でも「将来は日本でアパレル関係の会社を興したい」という夢をちゃんと持っていました。

相方にそういう話をしたら「会社を興したい」というところでくいつかれ、昨夜のチャットの間じゅう、「アパレル関係だと起業しやすい。」などずっとその話。「もう、しつこい!」とストップをかけたら、「だってボクはビジネスの話が大好きなんだもん。●ちゃん、そういう話をボクに振らないでください。」と言われちゃいました。自分で勝手に食いついてきたんだけどな。
[PR]
Commented by korohirokoro at 2006-05-20 00:19 x
私の彼もビジネスの話は大好きですよ!!
私も起業が夢なので、いつも話が盛り上がりますよ^^
ボイスチャットの時は日本語ですか?
私も早く中国語を習得したいです^ω^
Commented by wpz2007 at 2006-05-20 08:23
ははは。。。そういう彼なんですね。。
夢があるんだら。。
いいじゃない?って
おもっちゃいます。。。
Commented by yu_ppie66 at 2006-05-20 13:44
★ korohirokoro さん
ふたりで盛り上がるんだったらいいですね。わたしは自分には商才がないと自覚しているので、なかなか共感してあげられないんです!
ボイスチャットは99%日本語です。1%の中国語は感嘆詞とか・・・。
Commented by yu_ppie66 at 2006-05-20 13:47
★ wpz2007さん
夫の夢を邪魔する気はないんだけど、本当にビジネスの話をし始めたらとまらないんです。妹や友達ともその話題が多くて、わたしとのチャット中でも電話が掛かってきたらそっちに行ってしまって長電話、完全に放っておかれるんですよ~。
by yu_ppie66 | 2006-05-19 22:20 | 戦いの日々 | Comments(4)