上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

休日なのに6時起き

うちのできの悪い甥っ子が今春から通っている農業学校で野菜やお花の即売会があるというので、母と姉と三人で出掛ける。早起きして実家集合、9時から始まるのに1時間前くらいに到着してしまいました。

目玉は1パック100円のイチゴ。そんなに早く到着していたのに気弱な母娘三人は周囲のパワーに圧倒されて買うことができず、気がつけば完売。スプレーバラとポット苗を買ってしょんぼり帰りました。
c0069036_14354662.jpg
それにしても学生がやっているバザーなのに、「段取りが悪い!」と批判したり、「野菜のレジはいったいどこなのよ!」と怒ったりする買い物客の態度にがっかり。今まで何もしたことのなかった甥っ子が「ありがとうございます」と(小声で)愛想したり、お花をくるんだりしている姿にわたしたちは感動していたんだけどな・・・。

スプレーバラ1束150円也を母とわたし2束ずつ購入。早速生け花選手権
c0069036_1920596.jpg
左が母(未生流を長年)、右2つがわたし(草月流をほんのちょっとだけ)。どうでしょう?

今日の午後、相方が新しい人材派遣会社に登録に行くというので、早めにマンションに戻ってきました。昨夜この件でちょっとやり合ったので・・・。その話はまた後日。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-05-20 14:48 | まったり休日 | Comments(0)