上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

I am free ~日曜午後の記録~

c0069036_18462493.jpgオアシスを使って活けていたバラが弱ってきたので活け換えてみました。自分で焼いた(先生が相当助けてくれたんだけど)備前焼の花器へ。

午後から火災保険の説明に損保代理店の方がやってきました。「いろんなお宅を拝見しますが、こちらは本当にいいお部屋だと思いますよ。」と言われて、セールストークだとしても嬉しい。

最近人の話を集中して15分以上聞けないワタクシですが、今日は真面目に聞いて、いいあいづちもうっておきました。
損保の方を見送った後、自動車免許の更新に行くことを思い立つ。今朝体重を量ったら2日前より2kgマイナス(お酒も飲んでいるのになぜ?)で体もすっきりしているし、お顔のコンディションもよかったもので。だって5年間使う写真を撮られるわけだから、ベストコンディションで臨まないとね。今の免許証の写真が本当にひどくて誰にも見せられません・・・。

免許センターに着いたら、日曜は混雑する、と言われていたけどさすがJAPAN、ものすごくシステマティックに流れてあっという間に講義まで辿り着きました。今回1回駐禁をやっているのでゴールド免許はもらえず。でも予定通り写真の写りがよかったので大満足~。

帰宅して相方が残して帰ったキムチが冷凍庫にあるの思い出し(わたしには普段キムチを食べる習慣はない!)、鶏肉もあったのでタッカルビを作ってみました。新玉ねぎをたっぷり投入したので甘みが出て辛さが足りなくなってしまったけどおいしかったです。
c0069036_1859463.jpg
c0069036_18591334.jpg
最近赤米&黒米を混ぜてごはんを炊くのにはまっています。

それにしても自分の思いつきでその日の行動が決められる自由さよ。相方も上海でそうやって暮らしているわけで、そんなふたりが一緒に居るときは相手に合わせようとすることで時間のロスが発生、それがストレスになったりもします。それでもふたりで居ると楽しさが倍増するから、ひとりよりふたりかなあ、と思っている今日この頃です。
[PR]
Commented by korohirokoro at 2006-05-21 23:57 x
時間のロスってすごく分かります!!
私の場合は学生と社会人なので時間が合わないときがあるんですよ;;
でもチャットしたいいし・・・。 見たいな感じです^^;
相方さんはキムチが作れるんですね いいな~☆
突然ですが、相方さんは漢民族ですか?
Commented by yu_ppie66 at 2006-05-22 22:13
★korohirokoro さん
そのロスも楽しめるくらいの余裕があるといいんですけど、現実は難しいですよね~。
夫は漢民族です。江西省の出身なんで辛いものが大好き。彼の場合、趣味というかストレス発散が料理なんですよ。これはわたしとしては「儲けた!」ってかんじです。
by yu_ppie66 | 2006-05-21 19:06 | まったり休日 | Comments(2)