上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

有意義・・・こんなことば久々に使った

本日グループ会社の社長の営業研修があり、夜はおもてなし食事会に参加。わたしはもともと権力とか地位とか気にならない性格なうえに、お酒の力を借りて社長やうちの経営陣に自由につっこんでました。野球ネタやサッカーネタも得意分野なのでこういう飲み会は自分も楽しめてわりと好き。

でもこの席で「きみみたいにたいした努力もせずにそこそこの成果を出して評価されるというのは社会の悪だ!」とうちの社長から言い放たれました。「悪」って・・・。だけど努力を人に気づかせない、というのはわたしの美学でもあるので、褒め言葉と受け止めておくことにします。

昨夜相方に「明日グループ会社の社長と飲み会だよ。」と告げたら、「おっ、●ちゃん、アピール、アピール!」とけしかけられました。「うん、頑張ってくるよ。女力も磨きをかけて」と続けたら、「そっちは頑張らなくていいよ。」と冷静に言われました。そうでした。

でもやっぱりビジネス界のトップリーダーと一緒にお酒を飲んでいるといろいろ得るものがあります。こういう機会はどんどん掴んでいきたいなあ、と近頃下がり気味のモチベーションがあがったのを実感したのでした。

さすがに食事写真は撮れなかったので土曜日の風景。5月~!!
c0069036_22271791.jpg
c0069036_22272788.jpg

[PR]
by yu_ppie66 | 2006-05-22 22:28 | 戦いの日々 | Comments(0)