上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

プラスα

有給休暇満喫中。

お天気もいいので自転車でウロウロ、午前中は美容院に。けっこう短く切ってもらったのでもう当分巻き髪はできません。

カットとカラーで1万円ちょっと。わたしにとってのカリスマ美容師K氏の技術については言うまでもないのですが、この美容院ではさらに与えられるものがあるんです。K氏とアシスタントTちゃんとの性格的な相性というべきものでしょうか。美容院でうわべだけの会話をしなくていいのはとても楽。カラーの待ち時間中のわたしの前にブルータスの手土産特集号をぽんと置いて行ってくれたりします。ファッション誌じゃないところが「あたしのこと解ってくれてる~」感を抱かされます。

Tちゃんもキュートな女の子だけど、キャピキャピしたところがない。で、シャンプー、頭皮マッサージが上手。いつも「やっぱりうまいよね。美容業界トップレベルだよね」と口にしてしまいます。

K氏とはビジネスの話をすることが多い。いろいろな本を読んでいて印象に残った話をしてくれます。今日はドイツの医学会での発表内容やユダヤ人から学んだビジネス論の話。「本をたくさん読んでいたら引き出しが増えて、ここぞというチャンスに活かせる」と言われ、「なるほどたしかにそうだわ」と思ったので、美容院を出た後本屋さんを廻って帰りました。
c0069036_15561665.jpg
雑誌2冊と文庫本1冊。影響されやすいワタクシ。でもあの911のときWTCビルにはユダヤ人もたくさん働いて居たんだけど、その9割の人が当日はたまたま遅刻をして行って助かったらしいですよ。真的マ?まあ真実はともかく、ユダヤ人に学ぼう気分なので読んでみます。
c0069036_1555536.jpg
無印では食料品のみ。これでダイエッターとは言えませんね~。
c0069036_1621464.jpg
デパ地下でパンを買って帰り、川辺で遅めのランチというのもいいかな、と思ったけれど、紫外線が怖いのでお部屋に戻ってきました。ビールも飲みたかったし・・・。真っ昼間からビール、こんな幸せ、よいのかしらん。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-05-24 16:12 | まったり休日 | Comments(0)