上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

本当のわたし

昨夜は歓送迎会。わたしが所属する現チームと新チームの合同開催だったので、総勢20名でワイワイと・・・。新チームにはいってくる新卒ちゃん3名には「仕事以外のことだったら何でも相談して。」と言っておきました。「仕事のことは彼に。」とサブリーダーくんを指さしたら、真面目な彼に「リーダー・・・。」とマジで不安がられてしまいました。

最後の1本締めの音頭をとりました。指名した数名がみんな「いえいえ、わたしは無理です。」と言うので仕方なく・・・。1本締め、ってそんなキャラじゃないんだけどなあ。本来の自分ではない姿でがんばらないといけないのはしんどいです。

ハイテンションで飛ばしていたので帰りのタクシーの中からはぐったり。お酒もはいっていたので、帰宅してから相方とチャット中はからみがち。「じゃあ遅いから今夜はこのへんで」とサインアウトしかける彼に、「いやだ、いやだ、もっと話そうよぉ」と叫んでいたら、ひかれました。

本日は両親と待ち合わせて、母方の祖父母のお墓参りに行ってきました。帰ってきて、うちのマンションで休憩してもらったのだけれど、ふたりがリビングのソファに並んで腰掛けておとなしくかしこまっているのが不思議なかんじでした。わたしはコーヒーを淹れたり、冷たい緑茶を出したり、近所の和菓子屋さんにお饅頭を買いに走ったり、かいがいしく働いておきました。心優しい次女アピール作戦。
c0069036_13282194.jpg

両親を見送ってからひとり部屋で頑張らなくていい時間を過ごしています。

時々実家にいい匂いのするお香を持って帰って仏壇(父方)に供えたりするんですが、今日のお墓参りには随分昔にバリで買ってきたスティック・インセンスを持って行きました。
c0069036_13414180.jpg
NACHA NATURALSで購入。ココナッツ、フランジパニ、チュンパカ(バリの花)の3種。これ炊いていると、バリ島での休暇の日々が思い出されたりします。Mちゃんと一緒に行きました。ふたりともおなか壊していたなあ。でもホテルのプールで泳いだり、卓球したりしていたなあ。そしてふたりとも若かったなあ~。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-05-27 13:57 | まったり休日 | Comments(0)