上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

東京珍出張

結局東京には1泊しただけで帰ってきました。おうちが好きだし、相方とチャットもしたい。

今回は気心の知れている後輩Sちゃんと一緒だったので、プライベートタイムはリラックスしまくり。でもリラックスし過ぎていろんなことが起こりました。昨夜は猛烈な胃痛に襲われ、せっかく久々に再会した友人とはゆっくり話もできず、本当に申し訳なかったです。でも本当に苦しくて、バーのトイレで何度も「もう死ぬかも」と思いました。

今朝は飯田橋駅の前で派手に転倒!「数メートル飛んで倒れた」とは側に居たSちゃん談。「普通の人なら救急車で運ばれている」くらいのコケっぷりだったもよう。わたしは奇跡的に右ヒザのかすり傷だけで済んだ。両手をちゃんと着いたことと、右の肩に掛けていた紙袋(着替えなどを入れていた)がクッションになったようでした。しかし、その後乗ったメトロでは手に持っていたその紙袋がドアに挟まれ、数秒そのままの状態で放置されてしまいました。このまま次の駅まで行っちゃうの?と思ったところでドアが開き、無事救出されたのでした。

本当にハプニングだらけの東京一日半滞在でした。でも仕事はしっかりしてきましたよ。Sちゃんは「さっき転んだり、ドアに挟まれたりしていた人が真面目に受け答えしている」図がおかしくてたまらなかったそうです。名刺を渡した瞬間からわたしは別の人格人間なんですの。

心残りは東京の友人Tちゃんとゆっくり話ができなかったことでしょうか。放っておくと次逢えるのはまた2年後とかになっちゃいそうなので、またなんとか機会を作りたいです。

c0069036_0322494.jpg
昨夜21時過ぎにホテルに到着。近くのイタリアンレストランに飛び込んで晩ご飯。生ビール、アスパラとマスカルポーネのクレープ、4種のブルスケッタ、鶏の香草焼き、芝海老と空豆のリゾット。ここでいっきに飲み食いしたせいで胃痛になったのかも?(このメニュウ書いてるだけでまた胃がきゅっとなってきた・・・。)
c0069036_0323779.jpg
神楽坂の猫たち。全然逃げない。
c0069036_0325834.jpg
ホテルはとても満足でした。出張時は同行者が居てもシングルを取るわたしですが、憧れのここのツインが格安で取れたので迷わず決めちゃいました。ホテル内、どこもいい匂いがします。海外のホテルに滞在しているみたい。バスもジャグジー付きだったので、泡風呂にしてゆっくりつかり、胃痛から生き返ったのでした。したがってこのとおり朝食もたっぷり。
c0069036_0333038.jpg
午前中、関連会社を訪問した後軽めのランチ。このクラムチャウダー、美味!午後からもう1社訪問。東京駅に戻ってきてカフェコムサでお茶タイム。ハイビスカスティー、Sちゃんはホット、わたしはアイスで。
c0069036_0334296.jpg
お土産だけ買ってとっとと新幹線に乗り込みました。晩ご飯はしゅうまい弁当と黒ビールLeTAOのジャージープリンをデザートに。このプリン買うのにけっこう並び、新幹線に乗り遅れるかと思いました。これで乗り遅れていたら本当に凹んでいたかも。
[PR]
Commented by korohirokoro at 2006-06-03 13:30 x
何だか、本当についてない一日だったみたいですね^^;このハイビスカスティーがめっちゃ美味しそう!! 
Commented by yu_ppie66 at 2006-06-03 13:51
★korohirokoroさん
ブログネタになりそうなことが次から次へと起きるので我ながらびっくり。逆に気分転換にはなりました!
ハイビスカスティーの赤、きれいでしょう?添えられた蜂蜜も美味しかったです。
by yu_ppie66 | 2006-06-02 23:59 | 戦いの日々 | Comments(2)