上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

わたしなりのスローライフ

隣りの国際結婚カップル、最近はバルコニーで食事を取っているらしく、楽しげな声が聞こえくる。旦那さん(イギリス人?)がギター弾きながら歌まで歌っているし。わたしも相方がこっちで暮らすようになったらやり返そう!

c0069036_19153014.jpgうちのマンションのバルコニーはけっこう広く、そのスペースでハーブや花を育てようと引越し前は計画していました。しかし実際は洗濯物を干すくらいにしか使っていませんでした。

本日、母が青紫蘇を分けてくれたので、初ガーデニング。これからちょっとずつ増やしていこうと思っています。が、果たしてわたしに植物の面倒がみられるでしょうか。母が、「青紫蘇なら枯れたって大丈夫。うちにいっぱいあるから。」と、出来の悪い娘にプレッシャーを掛けないように気遣ってくれるのでした。「次は葱」だそうです。なんか当初とイメージ図が違ってきたけれど、食のためには頑張れるかもしれません。

c0069036_19253324.jpg
【休日の晩ご飯】空豆(実家産)の塩ゆで、玉ねぎ(実家産)とチキンのバジルトマトソース煮こみ、(白ワイン)。

冷蔵庫(とバルコニー)に食材があると、料理せざるを得ないので、せっせと作っています。おうちで作った料理って簡単なものでも豊かな気分にさせられます。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-06-04 19:29 | まったり休日 | Comments(0)