上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

生日周到来!

世の中はワールドカップ開幕週かもしれないけれど、わたしにとっては誕生日週間です。本日が相方、明日がワタクシ、M家の坊が明後日。出張になった相方とは当然チャットは無理だし、電話だってちゃんと掛けてこられるのか怪しいので昨夜のうちにふたりで「おめでとう」を言い合っておきました。

おたがいの一年の目標(というか2006年も折り返しを迎えようとするので後半の目標)を確認しあったりして。「一緒に暮らして、バルコニーで野菜を育てて、バルコニーで食事して、お金ためて、時々贅沢もして、旅行に行って、子供作って・・・。」わたしたちの場合、出産とガーデニングが並列だったりします・・・。

今日から新チームで本稼動。昨夜ついつい弱気なトーンになっていたらしく彼に励まされました。さすがにスルドイ。

c0069036_2227921.jpg東京土産を持って元気なふりをして出勤。お土産は、ベルンの夏のミルフィーユとかクッキーとかWESTのポロンとか。

「●さんの買ってくるお土産ってセンスがいいですよね~。」と喜んでくれる新しい小鳩ちゃんたち。くー、嬉しい褒め言葉をくれるねえ。大コケしながら、電車に挟まれながら、買って帰ったかいがあります。実際、新チームの子たちもかわいいです。サブリーダーくんとは付き合いが長いし、新しい小鳩ちゃんたち、実は彼女たちが新人のときにわたしが数ヶ月教育係だったので、「おお、成長してるなあ」という感動もあります。他のメンバーも真面目でいい子たちです。後は売上だけ・・・。そこが頭が痛いところなのだ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-06-05 22:36 | 戦いの日々 | Comments(0)