上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

離れていても

今年もMy Birthdayが過ぎてゆきました。いつものように残業して、いつものような晩ご飯(今日はパスタ)を食べ・・・。でも新しいチームの子たちにケーキで祝ってもらい、小鳩ちゃんたちからプレゼントされたストロベリーの香りのするキャンドルを焚き、「あたしって幸せかも」と思いながらお風呂につかりました。
c0069036_22174726.jpg

朝一番に相方の「お誕生日、おめでとう~」という寝起きの声を聞く。おお、こんなことができる男に成長しましたよぉ。

昨夜電話で話したとき、彼は「飲み会が終わってひとりで歩いて家に帰っているところ」と言っていました。家というのは実家のこと。そう、昨日は南昌で1泊となり、他の同僚はホテルに泊ったらしいけれど相方は実家に泊る許可が下りたらしいです。お誕生日をパパ、ママと過ごせるなんて、親孝行もできて彼もしあわせだったのでは・・・。

本日は九江というところで仕事、宿泊のはず。「会社のお金で実家に帰れるなんて!うっきっき」と喜んでいたんだけど、これで今の会社をやめたくなくなったらどうしよう、とちょっと不安です。

今秋には日本で一緒に暮らすつもりでいろいろ動き始めているんです。先日ビザ申請のために必要な書類を彼から書留で送ってもらったけれど、実は依頼し忘れたものがあり、おそるおそる再送を頼みました。逆の立場だったら「なんでまとめて言ってくれないの?」とわたしが怒りまくるんだろうけど、彼は怒りもせずに「わかった、じゃあ出張から帰ったら送るね。」と言ってくれ、感動すら覚えたのでした。わが身を反省。
[PR]
Commented by きいろ at 2006-06-08 22:02 x
お誕生日おめでとうございます。私の相方もyu-ppieさんのだんな様と同じ5日生まれなのですが、いつもと変わらずすごしました。5月は3週間日本に帰ってたのですが(1人で)わたしも、しその種を持って帰りました。家はせまくて、太陽があたるところがないので、仕事場でプチガーデニング予定してます。
Commented by きいろ at 2006-06-08 22:04 x
ごめんなさい。いっぱい同じメールが入ってしまいました。
Commented by yu_ppie66 at 2006-06-08 22:38
★きいろさん
ありがとうございます!そうだ、きいろさんの彼も6月5日がお誕生日でしたよね。いつもと変わらず・・・というのも大事だと思います。
日本ではゆっくりできましたか?シソでプチガーデニング・・・やっぱり共通点が多いですよね、わたしたち!
※重複コメントはわたしの方で削除しておくね。
by yu_ppie66 | 2006-06-06 22:36 | 国際別居婚ライフ | Comments(3)