人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

開幕

いよいよFIFAワールドカップ開幕ですね。うちのチームのサッカー狂の営業マンくんが「今夜から全ての試合をライブで観るので仕事にならないと思う」なんて宣言を、リーダーのわたしの前で平気でしちゃうんですよ。なめられてますねー。

かの国にもワールドカップを楽しみに待っている男がひとり。今夜電話したとき相変わらず出張先の田舎で飲んでいましたが、「●ちゃん、何時に始まるんだっけ?絶対観なきゃー。4年に1回だよ!」と盛り上がっていました。
開幕_c0069036_0161652.jpg
その影響を受けて、わたしも開会式観ちゃいました。

その昔イギリスにプチ留学、結局英語力もたいしてあがらないまま帰国したのだけれど、数少ない得たもののなかに、football観戦の楽しさを知った、というのがあります。その後日本でJリーグが誕生。まさか日本がワールドカップ本戦に出場する日が来るなんて当時は思ってもいなかったなあ。

今回中国は出場できないので、相方が応援するチームは「アルゼンチン」だそうです。

誕生日週間の今週、いろいろプレゼントをもらって嬉しい。いくつになっても嬉しい。
開幕_c0069036_0273278.jpg
開幕_c0069036_0274556.jpg

by yu_ppie66 | 2006-06-09 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)