上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

赤のパワー

新人ちゃんたちが日報を入力し終えるのを待つために残業さ。「すみません、遅く迄残らせてしまって・・・」と彼女たちが恐縮しているのをみて反省するなり。

それよりも帰宅して資源ごみを出すのが辛かった。月に一度の苦しみ・・・。相方よ、早く来て~。でも最近どうも仕事が楽しくなってきているもよう。イヤな予感。

昨夜は先週の出張報告書を添削してあげました。「てにをは」を中心に手を入れたけれど、なかなかうまく書かれてあったので、「合格、75点!」と言ったら喜んでいました。かわいいヤツです。

来週は1週間ハルピンの方へ研修、そのまま翌週は西安へ出張らしいです。きゃあ、たいへん。2週間分の着替えを持っていくのがたいへん。「パンツが足りない、パンツが足りない!」とふたりして騒いでいました。まことにヘンな夫婦ですね。

チャット中いかにも眠そうなので「どうしてそんなに疲れているの?」と訊いたら「だってワールドカップが・・・」ですって。まったく。
c0069036_22574842.jpg
c0069036_2258253.jpg
本日の晩ご飯。マッシュルームとトマトとハムのピッツァ(とビール)。デザートは今夏初スイカ。冷蔵庫が大きくなったので西瓜が丸ごと買えちゃうのが嬉しい!
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-06-14 23:03 | 戦いの日々 | Comments(0)