上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ボーナス支給日!

本社から専務(女性、尊敬しています!)が来社されていて、夜は食事会。やり残した仕事を片付けて、とっとと帰宅して簡単な晩ご飯をひとりでかきこむのが気楽でいいな、とも思うけれど、こういうTOPと同席できる機会を与えられることに感謝もしています。

帰りのタクシーは社長、部長と一緒。「どうだね、新しいチームは?」と訊かれたので、新メンバーたちの新しい発見の話をしていたら、「きみの人の見方は本当にいいなあ。」と社長に褒められちゃいました。やっほー!

で、本日はボーナス支給日だったんですが、そのあたりはあまり評価に反映されていなかったもよう・・・。支給額は前年に比べてUPしていたけれど、手取り額はダウンしていました。引かれ過ぎじゃないですか?

相方にボーナスをもらった報告をして、「パパに1万円、ママに1万円、おねえちゃんに1万円、姪っ子に1万円・・・」と還元計画を話していたら、「そしてボクに2万円」と勝手に付け加えられた。「なんで、そうなるのよ?そしてなんで自分だけ2万円?その意味がわからん。」と言ったら、「おねえちゃんに1万円で、それと同じという意味がわからない。」と返されました。

「どれだけあたしのことを愛しているかによる。多分ママが一番あたしのことを愛してくれると思うし。」と言うと、「ボクも愛してる、愛してる。」を連発していました。調子よさ過ぎだぁ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-06-15 23:46 | 戦いの日々 | Comments(0)