上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

決まらない夏休み

c0069036_19492524.jpg休日出勤。残念ながらイベントへの集客はいまひとつ、というかかなり悪く、収穫がなくて疲れました。で、スタッフさん向けのフラワーアレンジメントレッスンに参加してみました。

ブリザーブドフラワーのアレンジメント。ああ、センスなし!それにこのSweetなかんじが我が家にはまったくもって合わないんだけど、一応お持ち帰りしました。

定時ちょっと前に自転車でぴゅーっと帰宅。ビール、新玉ねぎサラダ、やきとりの晩ご飯を食べて、バナナ、チョコ、胡桃入りのパウンドケーキを焼いたりしています。毎週土曜日に掃除するんだけどそれができていなくて、部屋がとんでもない状態になっています。フラワーアレンジメントが部屋のイメージに合う合わない以前の問題ですってば。

7月の上海行き計画がちっとも進みません。義母とそのお兄さんが上海にやって来る日程も決まらないし(それによってホテルを予約しないといけない)・・・。それよりも相方が出張してしまう可能性もあり。明日から7/4迄出張なので、その直後は大丈夫だとは思うんだけどなー。

しかし自分ひとりだと思いついて即実行に移せることでも、いろいろな人(ていうか、もっぱら相方)との都合をあわせていたらなかなか思うようにことが運ばない。でもそれが社会で生きていく、ということなのかしら。
[PR]
Commented by korohirokoro at 2006-06-18 15:47 x
花すごく綺麗ですね^^ 上海には義母とそのお兄さんまで来るんですか?! 何かシンドイ旅になりそうですね・・・。 頑張ってくださいね☆
Commented by yu_ppie66 at 2006-06-18 17:20
★ korohirokoro さん
お花、本当に自分のイメージと違うんですよね~。部屋に置いたらそこだけ異空間。

上海は覚悟して行ってきます。実際、どうなるかまだわからないんですけどね・・・。
by yu_ppie66 | 2006-06-17 20:05 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)