上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

グリーンハンドに!?

昨夜相方に電話したら飲み会から帰るところでした。本当に毎晩毎晩飲み続ける人たちです。「体調大丈夫なの?」「ボクは大丈夫だけど、代理店の人が酔っ払って暴れてる。」「きゃあ、早く逃げ帰って!」「無理だよ、面倒みないとぉ。もうサイアク。絶対(会社)辞めよう、日本に行こう!」どうやら日本行きの決心が固まっているもよう。

わたしは飲み会をパスしておうちでこんな出来合いごはん。(若鶏肝の煮込みとたこ焼きとトマト。(と赤ワイン)
c0069036_22142891.jpg

今のチームに変わってから、ワタクシ不思議なことに植物が育てられる女に生まれ変わりました。今はスプラウト育てています。毎朝、毎晩水やりしてます。ルッコラとレッドキャベツとブロッコリ。今はまだ暗室で育てているので最後に日光に当てたらよい色がつくと思われます。ああ楽しみ。梅雨時なので今後しばらく晴れの予報がないのが心配だけど!
c0069036_22172959.jpg
「今きっと心身ともに健康な状態なんだよ。」と周囲から言われて、「たしかにそうかもね。」と思いました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-06-22 22:19 | 戦いの日々 | Comments(0)