上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

西安行きはお預け

相方は明日上海に戻ってくるみたいですよ!本来、牡丹江からそのまま西安に飛ぶはずだったのだけれど、別の人が出張に行くことになったとかで、彼の西安出張はお流れになりました。わたしとしては「やったー!」って気分なんですけど、実は西安は彼の生誕地(ほとんど記憶はないらしい)なので本人は行ってみたかったようです。また一緒に行きましょう。

わたしも飲み会でした。同世代男ふたりと一緒で、いわゆるドリカム状態だったんだけれど、決して紅扱いはしてくれません。まあ戦友ってかんじですからしかたないですけど。ボーナス&給料日のせいかどこも満杯で結局白木●へ。これが意外と新鮮でよかったです。生ビール、梅酒ロック、瓶ビール、シーザーサラダ、かつおのタタキ韓国風、ゲソの炒め物、にら玉、鰤のおかしら焼き、茄子の味噌炒め、マンゴープリン

c0069036_0151487.jpg多いに盛り上がり、気がついたら11時過ぎ。新幹線通勤者が「やばい、最終に乗り遅れる!」とダッシュで帰ったのでお開きに。

わたしは自転車でフラフラと帰りました。夜のアーケード街を突っ切って・・・。

今週は1日休んだし、コンタクトレンズを新調して目の調子がいいこともあり、かなり元気な1週間でした。
[PR]
Commented by korohirokoro at 2006-06-24 22:26 x
質問です。 彼と、連絡取れなかった若しくは取らなかったことってありますか?毎日必ずメールや電話で連絡とってます?
Commented by yu_ppie66 at 2006-06-25 08:58
★ korohirokoro さん
原則ボイスチャットか電話で毎日連絡を取るようにはしていますが、たまに連絡がつかなくなることがあります。離れているとこっちは「事故?事件?浮気?」といろいろ想像してしまって気が狂いそうになりますが、そのほとんどは「飲み会」だったり、友人との「話に夢中」だったりで連絡することを忘れちゃうみたいです。
『ひとこと連絡をいれることの重要性』には温度差あり!ですね~。
Commented by korohirokoro at 2006-06-25 18:28 x
本当にそうですよね!! 昨日はそのことで喧嘩しましたもん。
でも遠距離っていうのはこういうことが難しいんでしょうね。しかも国違うし^^;
まぁ、あんまり気にせずにお互い頑張りましょうね^^
Commented by yu_ppie66 at 2006-06-25 20:18
★korohirokoroさん
わたしも随分教育してきたつもりだけど、男女差なのか、国民性の違いなのか、なかなか本質の部分は変わらないなあ。

そうそう、「遠距離ってふたりともロマンチストだと続きにくい」らしいですよ!うちはふたりとも現実派だから没問題かな?korohirokoroさんとこはどうでしょうか?
Commented by korohirokoro at 2006-06-25 22:50 x
どうこういいながら3年付き合ってるのでロマンチストではないんだと思います・・・笑

これからも 色々相談させてくださいね☆ 周りにはあまり理解者がいないので・・・。よろしくお願いしまーーす^^
Commented by yu_ppie66 at 2006-06-26 21:20
★ korohirokoro さん
こちらこそ!あまり頼りにならないかもしれないけど・・・。
by yu_ppie66 | 2006-06-23 23:59 | 戦いの日々 | Comments(6)