上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

やらかしてます

姪っ子が泊りに来ています。近所のレストランで晩ご飯。プチディナーセットなるものを頼みました。「オードブルって何?生まれて初めて・・・」と満足気な22歳の乙女が不憫でいじらしい。
c0069036_2239551.jpg
お味はごく普通・・・。デザートは美味しかったです。

姪っ子は明日が公務員試験なのですが、ゲームをしたり、BFと携帯メールのやりとりをし続けたり、まったく緊張感というものがありません。試験会場がわたしの母校なので送迎係になる予定。実は彼女の大学入試には2回同行しているんですよね、わたし。不器用ちゃんなのでいつまでも世話が焼けます。出来の悪い甥っ子の方が意外とすいすい世の中を渡って行っている気がします。まあ、甘えてこられるうちが叔母として幸せなのかもしれません。

相方は今夜上海に到着しているはずなのに全然連絡がないので、しびれを切らしてこちらから電話をしたら、「今ちょっと電話中、また後からかける。」とつれなく返された挙句、放置されてプンプンです。もう一度掛けてみたら「実はバスの中に会社の工具箱を忘れてしまって、今バス会社に電話しているところ」とのことでした。ありゃりゃ、またそんなことをやっていました!!きっと見つからないんだろうなあ。「命を落としたわけじゃないからよかったよ。」とまた慰めてあげようと思います。(使用頻度高いな、このセリフ。)
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-06-24 22:55 | まったり休日 | Comments(0)