上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

研修嫌い

終日コーチング研修でした。今朝まで「この忙しいときに一日取られるなんて!」「日々の売上のことで精一杯なのに、そんなこと考えていられないよ。」とブーブー言っていたんですが、研修中、けっこうおいしいとこを持っていけたので、満足して終えました。

c0069036_2292063.jpg夜は女性リーダーで講師を囲んでの食事会。なかなかお高級な和食のお店でした。さすがに写真を撮るのがはばかられたけれど、ブロガーの執念、最後のデザートのときこっそり携帯電話のカメラで撮りました。

みんなから「●さんの発言、かっこよかった~。」と褒められ、先生にも「まとめてもらって助かりました」と感謝され、すっかり調子に乗っていたわたしです。

相方は昨夜ぜんぜんサインインしてこず、2度のコールも不出。日付変わって3度目でやっと出ました。「前の会社の上司と日本料理屋で飲んでま~す!」だから、ひとこと連絡してこいって!

日本酒を飲んだら本当にダメダメくんになっちゃう男、昨夜も何度も何度もおなじことを繰り返すので、「はいはい、それ既に聞きましたけど。」と冷たい対応をしておきました。

しかし相方、この元上司(日本人、50代、中国人妻あり、前の会社を早期退職して4千万円の退職金をもらい上海でマンション購入。今は別会社の管理職として勤務中)と気が合うみたいで、しょっちゅう飲みに行っています。「●ちゃん、日本に行ったら元上司とも逢えなくなるよね。」なんて酔っ払いが寂しげに言っていましたが、妻とは逢えるようになるんですけどね!
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-06-27 22:21 | 戦いの日々 | Comments(0)