人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

青島啤酒飲んで到着

現在上海の公萬でくつろいでいます。GWに彼が帰った便がものすごく揺れたというので心配していたけれど、それほど揺れなくて助かりました。乗ってすぐ、「お飲み物は?」と訊かれて「ビールで」と即答(それも青島ビールだから嬉しかったわん。)ひとりでプラスチックのカップに注ぎながら飲みました。

浦東空港に到着したら、韓国の人気歌手グループ『神話』の到着を待つファンがたくさん居て、わたしも暇なのでそのなかに混じってみたり、素敵なタクシーの運転手にあたったり、またまた公萬鍵事件が起きたり、と既に今回の滞在もネタ盛りだくさんな予感。帰ったらまた写真とともにUPいたします。

鎮痛剤をのんでいたこともあり、飛行機の中でも、空港バスの中でもうとうとし続けていたのですが、そのときみた夢は全て仕事の夢でした。そのせいかまだ夏休みって気がしないです。
Commented by korohirokoro at 2006-07-07 23:36 x
揺れなくて良かったですね☆ ズーンとするあの感じ私苦手なんですよね―――。
結局、神話に会えたんですか?! 上海楽しんでくださいね~☆
Commented by yu_ppie66 at 2006-07-08 09:10
★korohirokoroさん
神話、チラ見だけです。実はファンでもないんで、ミーハー魂だけで待っていました。人生初の「空港待ち」体験でした!
by yu_ppie66 | 2006-07-07 00:07 | 2006*暑假上海 | Comments(2)