人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

ダブルインカム!

新人ちゃんたちとの飲み会でした。イタリアン、美味しかったです。若者パワーに乗っかってみたり、ひいてみたり・・・。
ダブルインカム!_c0069036_23233519.jpg
ビールと白ワインですっかり酔っ払い、自転車でヨロヨロ帰りました。帰宅したら23時前でした。

相方に電話したら、彼も飲み会でした。今回の仕事を紹介してくれた派遣会社の担当と一緒に飲んでいたようです。

そうです、実は相方、わたしが上海滞在中に日本での仕事が決まりましたぁ。なんとうちと競合の人材派遣会社の契約社員です。日本採用なので日本人と同じ給与がもらえます。ああ、これでやっといわゆるダブルインカムの生活です。ちょっぴり贅沢も許されます。

ということは、いよいよ同居婚?と思いきや、9月は地元で研修なので一緒に暮らせるけれど、次の2ヶ月は大連で研修、12月からは大阪勤務となりそうです。よって週末婚生活に突入です。まあ、それもいいんじゃないでしょうか。わたしも時々大阪に出没して、浪速ライフを楽しみたいとひそかにもくろんでいるところです。
by yu_ppie66 | 2006-07-14 23:36 | 戦いの日々 | Comments(0)