人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

暑假上海の記録⑦ 七月十一日(星期二)

実質最終日。今朝はきちんと相方に朝食を用意して(先日スーパーで買った冷凍の湯圓をゆでました)、見送りました。わたし自身は10時くらいから活動開始。↓公萬のエレベーターの中。
暑假上海の記録⑦ 七月十一日(星期二)_c0069036_12372041.jpg

人民公園迄出て、書店や文具屋さんが並ぶ通り、福州路をぶらぶら。自分のために写真集を購入したり、父のお土産に扇子を買ったり、おじちゃんたちと同じテーブルで焼き小籠包(4個、3元)を食べたり。
暑假上海の記録⑦ 七月十一日(星期二)_c0069036_12393962.jpg

その後バスに乗って淮海路で降り、午後からマッサージを予約していたので新天地へ向かいました。
暑假上海の記録⑦ 七月十一日(星期二)_c0069036_12422197.jpg
暑さにやられたのでカキ氷をかきこみました。30元。「小籠包の10倍かあ」と思ってしまいました。小豆たっぷりで美味しかったですけどね。

アナベルリーで最後のお土産買いをしてから、14時半に予約をしていたグリーンマッサージへ。近所の1時間30元のマッサージもいいけれど、やっぱり最後はここで。ネイルカラーはあちこち浮気しまくっているわあたしですが、マッサージだけはここひと筋。足と全身、2時間198元。今回の担当は男性で力が強くて、ハードな方が好きなわたしはよかったです!ときどき「ぐうぇーっ」とうなってしまいましたが。

至福の時間を終えて、義妹が予約しているレストランへ。広州薫葉(バナナリーフ)というタイ料理のお店です。入り口にはスターの写真がずらり。雰囲気もよくて期待できそうだなあと待っていたら、義母、叔父、義妹、その旦那もやって来ました。その後遅れて相方登場。六人でワイワイといただきました。隣りの義母にそれなりに気を遣いながらも、料理や店員の歌と踊りをわたしものびのびと楽しみました。
暑假上海の記録⑦ 七月十一日(星期二)_c0069036_12531215.jpg

暑假上海の記録⑦ 七月十一日(星期二)_c0069036_12555574.jpg
内緒話中の義妹夫婦。新婚ラブラブです。この姿に「みんな家族なのにこの中で内緒をするなんて!」と相方が怒っていたのが意外でおかしかったです。

ここは義妹が支払ってくれました。750元(11,000円)くらいだったかな?ゴールドカードにサインする姿がかっこよかったです。

駐車場に彼らを見送って、ふたりで地下鉄で公萬に帰りました。パッキングを終え、西瓜を食べながら今後のライフプランを語り合う上海最後の夜。これで当分上海に来ることはないかもしれないなあ、と思ったら寂しくてたまりません。そういう想いからか今回の滞在は上海の景色、人、食べ物、全てが「好き」と思えたので、本当に楽しい滞在でした。

「そんな寂しいばかり言ってるけど、また何度も来るでしょう?」と相方に言われ、「うん、絶対来るよね」と答えました。我愛上海
by yu_ppie66 | 2006-07-15 13:08 | 2006*暑假上海 | Comments(0)