上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ゴッドハンド

夜は友人宅へお呼ばれ。街へ出掛けて手土産を買ってからそのまま自転車で坂を登ってKさん宅へ到着。ビールがより美味しかったです。

今日は手巻き寿司でした。Kさんの手料理はいつも完璧に美味しい!彼女のホスピタリティも見習いたいところです。
c0069036_0273658.jpg
途中でご主人のDrが帰宅。いつものように医療ネタで盛り上がりました。厚生労働省の介護支援法というのは「弱者切捨て」以外のなにものでもない、とか、世の中には必要でない手術がはびこっている、とか。右下の手はDrのゴッドハンド。なんでもAKA(関節運動学的アプローチ)を習得して、ぎっくり腰なども即治せちゃうらしいです。手のひらのタコはメスのタコ、ではなくて、ゴルフのし過ぎ。シングルプレーヤーです。

23時を廻ったのでおいとま。かなり笑っていい気分、帰りは下りなのであっという間に帰り着きました。
c0069036_032846.jpg
今宵はKさんとわたしの誕生祝いを兼ねていたので、いろいろプレゼントももらっちゃいました。Kさん宅で収穫された野菜もいただいて帰りました。いつもいつも本当に感謝です。
[PR]
Commented by morisdi at 2006-07-17 00:18 x
はじめまして~。
いつも、楽しく拝見しています。
ところで、写真のサラダはサラダ菜とトマトとカッテージチーズ
ですか?
なんだか美味しそうですね。
Commented by yu_ppie66 at 2006-07-17 01:08
★morisdiさん
ようこそいらっしゃいませ。
おっしゃるとおり、サラダ菜とトマトとカッテージチーズのサラダです。なぜか周囲には料理上手が揃っていて助かります。(わたしはダメですけれど。)
by yu_ppie66 | 2006-07-15 23:59 | まったり休日 | Comments(2)