上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

無事交付

午前中えんえん郵便局からの配達を待ち続け、12時を過ぎてやっと手にしました。在留資格認定証明書(正式にはこう呼ぶらしいです!)。

不交付のケースもけっこうある、と聞いてちょっと不安にもなったけれど、入管出張所で受理された際も、広島に一度電話した際も対応がいいかんじだったので「大丈夫かなあ」とは思っていました。ていうか、うちが交付されずしてどこが交付されるってかんじ?なんてね。けっこう手続きが大変と聞いていたわりにはスムーズにほぼ1ヶ月でおりました。必要書類をきちんと揃えることと、呼び寄せる側の状況がたいせつなんでしょうね~。仕事をちゃんとしていてよかった・・・と心から思った瞬間でした。

お昼休み時間の相方に「取れたよー。」と連絡を入れましたが、「ああ、取れたの?」と思いのほかあっさり対応だったので、おいおい、嬉しくないわけ?としょんぼり・・・。スムーズとはいえ、わたしなりにパワーを使ったんですけれどねえ。
c0069036_238254.jpg
写真は全然内容と関係なし。Afternoon Teaで買ったクリーマーとマット。
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2006-07-27 23:34
ビザ順調に取得できてよかったですね!ご主人の来日が待ち遠しいですね。配偶者ビザ、一度取得してしまえば更新はラクですよ。でも思わず忘れちゃいそうになりますけどね・・・。
Commented by emi at 2006-07-28 00:10 x
わーー!おめでとうございます!!これで、同居婚ですね☆
幸せな日々が送れますよう中国の空の下からお祈りしてます~~!!
Commented by yu_ppie66 at 2006-07-29 09:04
★xiaozhuzhuさん
ありがとうございまーす。国内別居婚になりそうなので、更新大丈夫かなあ、とちょっと不安なのですが、1年後のことなんて全然わからないし、つかの間の同居婚を楽しく過ごしたいと思います。
Commented by yu_ppie66 at 2006-07-29 09:05
★emiさん
ありがとうございます!一緒に暮らすのはわたしが上海に渡ってからだろうなあ、と思っていたのに・・・。まさか夫が再来日しての同居婚になろうとは想像していませんでしたねー。
by yu_ppie66 | 2006-07-27 23:09 | 国際別居婚ライフ | Comments(4)