上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

她是谁?

昨日いっきに梅雨明けとなり、今日も暑かった~。土日としっかり休んだはずなのに、早々にバテテます。それでも自転車をせっせとこいで通勤しているのは、実は電停までの距離を歩くのがツライ、というヤワな理由からでもあります・・・。
c0069036_22503100.jpg
わたしの場合、毎年7月上旬に夏休みを取り終えてしまうので、そこで夏が終わった感があります。まだこれからが夏本番なのにね。

相方のYahooのメールはけっこう自由にチェックさせてもらっているわたし、今夜もヒマだったので相方のIDでサインインしていたら、今度の会社を紹介してくれた派遣会社の担当くんとのやりとりを発見。

身分証明証のナンバーや、両親、妻の名前を訊かれて、それに返信しているんだけど、わたしの名前の漢字を思いっきり間違っているんですけど・・・。いい加減にしろよ~!!

そしてメールの続きを読んでいくと何やら飲み会の打ち合わせ。「チカちゃんの予定がその日は悪いらしいので水曜日はどうですか?」(by相方) チカちゃん!?どうみても日本人小姐、相方が連絡を取っていることをみると相方の知合い?誰だ、誰なんだー?

わたしもちょっとキレてしまい、何度も携帯に連絡を入れているんだけれど、出やがりません。何かを察知しているのでしょうか。

わたしが勝手にサインインできるメールアドレスでやり取りしている内容なので、実はたいしたことないのかもしれませんが、それにしても気分がいいものではないですねー。追及あるのみ!
[PR]
Commented by maho at 2006-07-31 23:48 x
初めまして!
「中国人夫」で検索していて、ここに辿り着きました。
私ももうすぐ結婚2年になる、中国人年下(!)夫がいて、
現在広東省に住んでいます。
中国人と結婚した日本人女性の知り合いがあまりいないので、
ブログを通して、いろいろお話し出来ればうれしいです。

もう1つのブログ(http://decaffeinato.blog13.fc2.com/)に、
勝手ながら、コチラのブログをリンクさせていただきました。
もしご都合悪ければ、おっしゃってください!
それでは、また遊びに来ます!
Commented by yu_ppie66 at 2006-08-01 20:42
★mahoさん
リンク、ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

mahoさんのブログも覗かせていただきました。いろいろな情報を発信していく姿勢が素晴らしい!わたしのはあくまで日々の記録なもので。

これからも情報を共有させてもらったり、ちいさなことに共感しあったりできると嬉しいです。
by yu_ppie66 | 2006-07-31 22:59 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)