上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ちょろい女と呼ばれてもいい

昨夜の続き。何事もなかったかのようにサインインしてきた相方に直球を投げ込むわたし。「水曜日飲み会でしょ?チカちゃんて誰?」

一瞬黙って、「あ、見ちゃったか・・・」と苦笑する彼。追及したところによると、チカちゃんというのは前回担当者くんと一緒に行った日系焼肉屋の店員で、中国人小姐だけれど、店内では日本人名(源氏名)を使っていて、彼らもそう呼んでいるらしい。独身の担当者くんとチカちゃんの仲をとりもとうと次回三人での飲み会を開催することにした、とのことでした。きみたち、上海で好き放題だねー。相方よりひとつ年下の担当者くん、わたしと同業ということもあり、なにか後輩をみているような気になってしまいます。彼に仕事を紹介してもらうまでは頼みの綱のように思っていたのにね。

「あたしも水曜日その飲み会に参加するからね。」と言ったら、「はいはい、どーぞ、どーぞ。」と鼻で笑われて対応されたのでむかつく。でも浮気じゃなかったからいいか・・・なんて簡単に納得するものだから、周囲から「ちょろい女」呼ばわりされています。「浮気男にとってこれほど楽勝の妻、恋人は居ない」らしいです!

でも「●ちゃ~ん、今日は七夕節だよー。」なんてことを楽しそうに教えてくれる相方に、やましいことはない(にちがいない)と信じてマス。

上海でのわたしの出現率の高いスポット、カルフール蓮花店。そこの輸入食品コーナーが特にお気に入りです。今回買ってきたのは、72%カカオのチョコレートとシリアルバー
c0069036_22105137.jpg
c0069036_22143944.jpg
c0069036_2214373.jpg
最近カカオ成分の高いチョコレートがブームらしいですが、日本じゃめったにチョコなんて買わないわたしも上海では簡単に手が伸びます。さすがに一度にたくさんは食べられないけれど、このチョコ美味しい!さっきたまたま捨てずに取っておいたレシートで確認してみたら16.6元(250円)でした。
[PR]
Commented by emi at 2006-08-02 01:31 x
おおお!浮気じゃなくてホントに良かったです(*ノД`*)
私も(!?)結構嫉妬深いのでそういう過去ログとか追求しちゃいます☆
で、全てシロなんで「なんだー。つまんないなー」と言いつつ、ホッとします(∩∀` *)照 何かあったらド修羅場ですもんねぇ(^∀^;)
昨日の日記をドキドキしながら読んでようやく今日ほっとできました~☆
Commented by yu_ppie66 at 2006-08-02 21:07
★emiさん
心配かけてゴメンなさい。
まあチョロチョロしているようですが、「仕事とわたし以外に興味なし」みたいな男でも困りますからね~。
といっても実際何かあったらどうしよう!?「上海の公萬、慰謝料にもらって即離婚」とは常々言ってるけれど・・・。
by yu_ppie66 | 2006-08-01 22:16 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)