上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

お仕事ですよー!

某機械メーカーから単発の通訳の依頼がはいってきた。わたしの元チームの担当企業なので、元小鳩ちゃんたちが人選に苦しんでいたから内容を訊けば、8月下旬の1週間、中国からの研修生に通訳をする仕事だそうです。「もしかして相方を早めに来日させれば!」と思いつき、即電話。

その企業はもともと彼が行きたいと思っていたところなので、本人はとてもやりたいようす。しかしビザが下りるのが8月中旬でスケジュールがかなりタイトになるため、一応検討してから返事となった。

9月1日からは仕事が始まるし、それまではいろいろなことを片付けてから余裕を持って来日という予定を組んでいたので、そんなに無理をしなくてもいいかな。でもこの仕事を受けたら今後につながるかも・・・、なんて思いもあるんです。もちろんそう彼も考えているから悩んでいるようです。

今夜は例のチカちゃんたちとの飲み会なんだけど、「●ちゃん、できるだけ早く帰ってくるから、その話をチャットで一緒にしよう!」と言っていました。そうでなくっちゃ!まあ、お酒がはいってわけわからなくなったら帰ることを忘れちゃうんでしょうけれど。
c0069036_2113233.jpg
上海で買ってきたお菓子シリーズ。会社のおやつ用、オレオクッキーです。やや塩味がきつい気がしますが普通に美味しい。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-08-02 21:03 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)