上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

まもなく打ち上げ

今宵は地元の花火大会です。実はうちのすぐ近くの川の中ノ島が打ち上げ点火場所なもので、このあたりはすごい人で賑わいます。定時で帰ろうと思ったら、当然歩行者天国になっているし、人並みで進めないし、永遠におうちにたどり着けません。よって本日は午後休を取っちゃいました。

新居で迎える初の花火大会。我が家からどんなかんじで花火が見られるのか、どんな音がするのか(さきほどためし打ちがあったようですが、かなり響きました!)、楽しみです。ひとりぼっちで、というのが寂しいですが・・・。きれいに見えたら来年は誰かを招待しましょう。
c0069036_1912612.jpg
花火の前に腹ごしらえ。「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」美味しい!あえてお塩だけふって食べてみました。茄子とマッシュルームとパプリカとひき肉の炒め物と一緒に。デザートはゆふいんの牛乳プリン

帰宅してネットしていたら、仕事中の相方がMSNメッセンジャーに「おーい、もう帰ってきてるの?」とサインインしてきたので、「仕事中はまずいでしょ。見つかったらクビだよ、あ、どうせ今日までだったか。」と返しました。そうなんです、相方は今日をもって今の会社を退社。D社の皆様、本当に申し訳ありません。退職理由は「妻の体調が悪いので、一緒にいてやりたい」からだそうです。申し訳ございません、妻の体調はすこぶる良好のようです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-08-04 19:09 | 戦いの日々 | Comments(0)