上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

電話が・・・。

昨日よりプータロー生活来日へ向けての準備にはいった相方、部屋の片付け、荷物の整理、不動産屋への連絡・・・、やることはいろいろあるはずだけれど、もっぱら友人、知人たちとの送別会という名の飲み会に忙しいようです。

わたしは実家へ。長梅雨の影響で野菜の価格が高騰しているらしいけれど、没関係。わたしには実家の畑で取れた新鮮な野菜が待っていました。
c0069036_205759.jpg
c0069036_20571559.jpg
そのまま丸かじりでも美味しいトマトだけれど、オリーブと一緒にイタリアンサラダでいただきました。

西瓜も丸ごとひとつもらって帰った。相方の来日迄はもたないかなあ。一日半玉(!)の西瓜を食べているそうなんですが、さすがに日本じゃそのペースを守ることは無理でしょう。

マンションに戻り、思い立ってリビングの模様替えを敢行。テレビ、DVDプレーヤーの位置を換え、ソファを動かしてみたけれど、どうもしっくりしなくて結局元の配置に戻しました。ああ、疲れた。そのうえ配線をやり直していたら、固定電話の発信、受信ができなくなってしまいました。いまだつながらず。インターネットは繋がっているのでまあいいか、ということにしてしまいました。相方が来日するまでこのままかも!
[PR]
Commented by mimiko at 2006-08-06 21:26 x
こんばんは~。
ダーリンさん来日 楽しみですね。
あの、トマトとオリーブのサラダがとても美味しそうなのですが
良かったら、作り方を教えてください。<m(__)m>
Commented by yu_ppie66 at 2006-08-07 22:01
★mimikoさん
夫の来日、まだ実感がわかないですね~。あまりにも遠距離が長いし、またすぐ大連→大阪で離れ離れだし。
サラダは作り方というほどのものではなく、新鮮なトマトとクレスポのグリーンオリーブに、理研イタリアンバジルドレッシングをかけただけでございます。
Commented by mimiko at 2006-08-08 18:51 x
是非、サラダ作ってみます。
どうもありがとうございました。
Commented by yu_ppie66 at 2006-08-09 21:08
★mimikoさん
料理というほどのものではなくてすみませんっ。
でも美味しいですよ~。トマトが美味しいこの季節にぜひ!
by yu_ppie66 | 2006-08-06 21:05 | まったり休日 | Comments(4)