人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

公萬狂想曲

会議の後、女3人でさっくり飲んでいたら相方から連絡がはいりました。「今、妹とマンションの展示場に来てるんだけど・・・。」先月一緒に見に行ったマンションがいよいよ売り出しになり、妹は予定通りお買い上げ!「大人気で残りはもう2棟だよ。23階の2LDKを抑えてもらってるけどどうする?」どうするって、500万円の頭金を捻出することは今は到底不可能だからいったんやめておこう、という結論に達していたはずではないのでしょうか。

「でも妹は買っちゃった。」
「地下鉄が3路線通っている駅に隣接、蘇州河のほとりという立地」
「外国人にかなり高額で貸し出せる。」
・・・てことで、相方は買う気満々。でもお金が払えなければ買えませんことよ。「●ちゃん、真剣に考えて。頭金なんとかならない?」おっと、わたし頼みになってるんですけど!さすがにマンション3個も払っていけませんよ。買うなら自分の甲斐性でどうぞ、と言いたいけれど、心優しい妻はそこまで突き放せず、証券会社の明細などをじっとみてみる。でもない袖はふれません。
公萬狂想曲_c0069036_22134061.jpg
模型を真剣に眺める相方と義妹夫婦。たしかに魅力的な物件なんだけどな~。
by yu_ppie66 | 2006-08-08 22:16 | 上海生活 | Comments(0)