人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

公萬狂想曲 つづく

月に2回のチームミーティングの日。うちのチーム、みんな仲良くて穏やかな雰囲気のなかミーティングは進みます。定時過ぎたら、誰かが買ってきたケーキを食べたりしながら・・・。
公萬狂想曲 つづく_c0069036_2239056.jpg実は9月以降、売上は計画達成にほど遠く、そんな余裕はないんですけど。

でもこのセレブな(?)ケーキたちの美しさったら!じゃんけんで順番に好きなのを選ぶんだけど、わたしが選んだのは一番上のホワイトチョコムース。なかにまん丸のホワイトチョコレートが入っていてその中にはラズベリーソースが!おいしかったー。

ところで例の公萬購入計画なんですが、今の上海の公萬を担保にお金が借り入れられるかも、というのでわたしの用意する頭金ノルマが減り、今日お昼休みに銀行で外貨預金を崩して(EURはいいかんじだった!)なんとかその目標金額を作りあげました。明日、相方の口座に送金する予定で、いよいよ購入!と思いきや、相方のお金がおりるにはしばらく時間がかかりそうなんです。1週間以内に頭金を振り込むのは難しく、現在黄信号がともっている状態です。アイヤー。

しかし頭金作るのにこんなに四苦八苦しているあたしたちが3件目のマンションに手を出したりなんかしていていいのでしょうか。
by yu_ppie66 | 2006-08-09 22:52 | 上海生活 | Comments(0)