人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

公萬狂想曲 【番外編】

いったん凍結中の新公萬取得計画ですが、今住んでいる公萬貸し出し準備は着々と進んでいるようです。

公萬狂想曲 【番外編】_c0069036_23254479.jpg築10年・80㎡(多分それくらい)の2LDK。賃貸の相場は1,500元~2,000元(22,500円~30,000円)/月くらいらしいです。借りたい人がぼちぼち観にやって来ているようで、「この前日本人も来た」とのこと。

現在はリフォームも進めています。相方は昨夜も内装屋さんと一緒に焼き鳥食べに行っていました!今週中にはリフォームも終え、店子も決めてしまいたいものです。って、明日一日しか残っていませんが。

でも、もしかしたらわたしがあの公萬を訪れることは二度とないかも・・・、そう思ったらちょっとセンチメンタル。いずれ新しい公萬を購入してそこが完成したら相方の戸籍を移すので、今の公萬は売ることになります。機能的にダメダメな棲家ではありましたが、やっぱり思い入れはあります。フロントのおじちゃんたちにはとてもよくしてもらったし、もう逢えないと思うと寂しい!そんなことを相方に話したら、「今度のマンションのフロントの人たちもいいよ。日本語も話せるお嬢さんだよ!」と言うんです。「お嬢さんなんて要らん。あたしはおじちゃんがいいんだってば。」とごねてみたのでした。
by yu_ppie66 | 2006-08-11 23:28 | 上海生活 | Comments(0)