上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

思いやられる

同居婚を目前にケンカばかり。時間がなくてイライラしている相方に「そんなに時間がないのになんで実家に帰るの?」と訊いてさらに怒らせてます。「実家には帰るよ、ママだって待ってるし。日本に行ったら国慶節も春節も休みがないからしばらく帰れないでしょ!!」

お盆シーズンで日本行きのチケットが取れないとか、結局関空に降り立つことにしたけれど到着時間が夜遅いのでその後の交通手段がないとか、結局公萬の借り手は決まらないまま不動産屋に任せて離れるとか、いろいろ問題が持ち上がり、お互いストレス指数上昇中

一緒に暮らし始めたらまだまだいろいろな問題が発生するんだろうなあ・・・。

まあとにかく彼は今夜の夜行列車で南昌に向かいます。上海に戻ってくるのが17日、日本へのフライトは18日。いよいよ迫ってきました~。

そんなわたしのストレス解消は・・・。
c0069036_1857376.jpg
やっぱりお買い物。無印で下着買い。最近下着にセクシー度はまったく求めません。着心地一番なのです。や、本当に色気なしですね~。

c0069036_18575397.jpg
あと布に吹きかける除菌、消臭ミストを買ってみました。ほのかにローズの香りが残って癒されます。
[PR]
Commented by baby-you at 2006-08-14 05:07
一緒に住み始めて少しするとけんかも収まりますよー。
とはいえ、うちも定期的に喧嘩モードがあります(笑)
家を建てたときとか、大きな家具を買う時とか(笑)
喧嘩はしないのが一番ですよね〜。
Commented by yu_ppie66 at 2006-08-14 21:58
★ baby-youさん
喧嘩は疲れますー。
一緒に暮らしたらきっと楽しいことも増えると思うので、多少の諍いもしかたないのかな。常に相手のことを思いやるというのは難しいですよね。
by yu_ppie66 | 2006-08-13 19:04 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)