上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

放置、そして拒否

昨夜22時頃相方に連絡。「列車に乗り遅れていやしないか」と心配だったのだが、本人は寝台車のなかでかなり上機嫌でした。「明朝8時には南昌に着くよ。」「じゃあ、電話してね~」と電話を切ったのにそれ以降音沙汰なしじゃありませんか!

お昼休みに電話したら「対不起~」というアナウンス。電源OFFでございます。「も、もしかして列車事故?」なーんて不安もよぎったりするわけです。連絡がつかないとね。

で、さっき21時頃電話したら「もーし、もーし。」とまたまた上機嫌に登場。「今何してるの?」「今はプールから帰って友達とご飯を食べているところ~。」だから連絡してこいってば!

金曜日の関空到着は21時過ぎだというので、入管手続きとかしていたら、最終新幹線には間に合いそうもありません。彼は「いいよ、始発まで街をフラフラしているから。」なんて言っていたけれど、大荷物抱えてそんなことさせられません。捕まっちゃうよ~。晴れて来日するんだからわたしとしてはいいかんじに迎えたい・・・。てことで、金曜日に有給休暇取って関空まで迎えに行くことに決めちゃいました。りんくうタウンのホテルも予約済み。以前に「あたしも大阪まで行こうか?」と提案したときは「そんな贅沢しなくていい。」と断られたけれど、どうしても迎えに行きたいんです。

でも今夜「やっぱり関空に迎えに行くね」と伝えたら、「要らない、要らない。来ないで~。」と再びきっぱり拒否されちゃいました。「なんで迎えに行っちゃだめなの?」と訊けば、「だってひとりで冒険したいんだもん」ですって!そんなとこで冒険しなくていいですから。

さてどうしようかな、金曜日。
c0069036_22125021.jpg
またまたトマトサラダキュウリ、マッシュルーム、ブラックオリーブ。実家のトマトもそろそろおしまいです。野菜大好きの相方来日までもたなかった・・・。
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2006-08-15 11:11
>来ないで~!
とは、ずいぶんなお言葉ですね(笑)。でも、それも日本語が上手なご主人だからですよね。うちの夫は未だに知らない場所では一人で行動できませんから・・・。
ご主人の来日、私もワクワクしてます。楽しい毎日が待ってますように!
Commented by yu_ppie66 at 2006-08-15 21:47
★xiaozhuzhuさん
「来ないで~!」はないですよねぇ。
xiaozhuzhuさんとこのご主人は慎重派なんですよ。うちのはとにかくひとりでフラフラするのが好きなんです。B型ですから。
楽しい毎日・・・待っているかなあ・・・。
by yu_ppie66 | 2006-08-14 22:14 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)