上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

WUKONGがやって来る!

相方の来日とともに台風10号(アジア名:WUKONG・ウーコン)がやって来るもよう。わたしはかなりの晴れ女だと思うんだけど、あいつが嵐を呼ぶ男なのか。そういえば4年前ふたりで東京ディズニーシーに行った時も台風を道連れにしたのでした。今当時の旅行記(HP>Travel>TOKYO2002年7月)読み返したら、旅行中相当喧嘩していたみたいですね~。

相方に「台風直撃かもよ」と伝えたら、「着陸できなかったらどうしよう」と心配しているので、「いいじゃん、どうせ冒険したいんでしょ。」と言い放っておきました。

わたしの出迎え拒否の理由が「冒険したいから」というのは周囲に大ウケで、「トム・ソーヤーか!?」とうまい突っ込みもあり!うちの母親も「これからいくらでも冒険するときはあるのに、何も到着したばかりでこれから仕事を始めようというときに冒険する必要はないんじゃないの」とあきれていました。

相方は明日の夜また夜行列車に乗り込んで明後日の朝上海に戻ってくるらしいです。残り少ない上海滞在を満喫するつもりでしょうか。
c0069036_2375953.jpg
7月の上海、南京西路のファッションビルも世界杯仕様でした。ああ、既に懐かしいかんじ・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-08-15 23:09 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)