人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

どっち?

日曜日毎に実家に帰っているわたしに毎度付き合うのはちょっときつそうな相方。「●ちゃんが帰っている間、ひとりでフラフラしていようかな。」なんて言っていました。でもこっちに居る間は一緒に行動したいし、母も相方にご飯食べさせたいみたいなので引き連れて帰りました。

焼きたての秋刀魚に目を輝かせる相方。「ね、一緒に帰ってよかったでしょう?」相方がいつもガツガツ食べるハンバーグも出てきました。稲荷寿司も美味しかった~。おかあさんってすごいな。

今度入社する会社の場所とバス停を確認するために実家には別ルートで行きました。「この駅過ぎたら次の次のバス停で降りてね。あ、××っていうバス停だよ、覚えた?ですぐそこが会社だ、わあ、きれいだね。」と運転しながら説明し続ける。

「ねえ、料理を作って待ってくれている奥さんと、仕事面でサポートしてくれる奥さんとどっちを選ぶ?」と訊いてみたりする後者でしか居られないわたし。そして相方の答えはというと・・・。「●ちゃんだったらどっちでもいいよ!」でした。エクセレントな回答ですねえ。

気分をよくして晩ご飯のゴーヤチャンプルーはわたしが担当しました。ゴーヤ、玉ねぎ、豆腐、卵、ひき肉。味付けはにんべんつゆの素とオイスターソース。大成功!
どっち?_c0069036_21171914.jpg
どれもこれも4人前くらいの分量で作っているのでさすがに残りました。明日の相方のお昼ご飯になります。明日から月末迄プータロー生活。市役所に外国人登録に行ったり、銀行口座を開設したりやることはいろいろありそうだけれど、晩ご飯は作って待ってくれてるらしい。
by yu_ppie66 | 2006-08-27 21:27 | 2006晩夏*束の間同居婚 | Comments(0)