人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

専業主夫3日目

深夜に韓国ドラマ『バリでの出来事』(チョ・インソンに心を打ち抜かれてマス)を観ているので、朝がまったく起きれなくなっているわたし・・・。「起きよーっ!」と元気にむくっと起き上がる相方に起こされてヨロヨロと起き上がっています。

で、相方が葱入りクレープを焼いてくれるのをぼんやり待っているという・・・。
専業主夫3日目_c0069036_22232524.jpg
朝から焼きたてのものを食べていると豊かな気持ちになれますねぇ。

今日は仕事もなかなか好調に進み、2時間残業をして路面電車に駆け込んで帰宅しました。食卓にはジャーン!
専業主夫3日目_c0069036_22263576.jpg
フルーツサラダ、手羽先とピーマンのグリル、豚肉とにんにくの芽の炒め物。

料理は相方、洗い物はわたしという黄金のルール(?)があるんだけれど、今は勤労者とプータロー主夫の立場だしな、と思って、「ねえ、今日は洗い物はどっちする?」と甘えてみました。すかさず「●ちゃんでしょ」という回答。「えーっ!?働いて帰ったのに?」と訴えたら「こんなに料理を作っている夫はいないでしょ!」ですって。まったく、すでに日本人化か!?

今まで彼が日本で短期間を過ごしていたときとか、今回やって来たばかりの土日とかはわりと尽くして細々世話を焼いていたのだけれど、「今はお茶も作ってくれない!」と言われちゃいました。ウィークディに家事ができるかって。家事も仕事もやっている女性、尊敬シマス。
by yu_ppie66 | 2006-08-30 23:10 | 2006晩夏*束の間同居婚 | Comments(0)