人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

我愛大阪(かもよ?)

大阪から帰ってきました。休日出勤のはずだった相方が急遽休みをもらえたので、本日はのんびり起きて難波まで出てわたしのバスの時間までウロウロ。かつて大阪にはけっこう通っているけれど、今回は今までとは違う気分での滞在でした。

京阪電鉄に乗って彼が暮らし、働く街へ。高校時代、MBS毎日放送が千里丘から放送するラジオを聴きながら、なんとなく「もしかしたらわたしは将来このあたりに住むのかなあ」と思っていたのを思い出して不思議な気持ちになりました。
我愛大阪(かもよ?)_c0069036_1755445.jpg
各駅停車に乗ったらガラガラ。京阪に乗るために梅田から淀屋橋まで、551蓬莱の豚饅をふたりでハフハフ食べながら歩きました。なんか学生カップルぽいんですけど!

最寄駅について、彼は自転車を押しながらふたりで歩いてコーポへ帰りました。外観はなかなか新しくていいかんじの建物でした。外階段というのがちょっと久々な感覚でしたが。お部屋は1K。十分な広さです。1年前までわたしはこういう暮らしでしたから。ユニットバスも懐かしく、お湯につかっているととても落ち着くのでした。
我愛大阪(かもよ?)_c0069036_181412.jpg
近所の業務用スーパーでお買い物。本当に大阪で一人学生をしている彼を訪ねてきた彼女って気分でしたね~。

しかしこの2日間は無計画に喰い倒れました。そこはほら社会人生活も長いので財力にものを言わせた(?)ってところでしょうか。おほほ。喰い倒れ編に続く・・・。
by yu_ppie66 | 2006-09-18 18:05 | 2006初秋中秋*週末婚 | Comments(0)