人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

試練

女性の先輩とふたりでさくっと飲んで帰る。彼女は車なので飲んだのはわたしだけだけど・・・。女ふたりなのでデザートまでしっかりいただいておなかパンパンになりました。
試練_c0069036_23212049.jpg
マンゴープリン&杏仁豆腐とクリームブリュレ。クリームブリュレがおいしかった。

22時半くらいにヨロヨロと帰宅したら、大阪の空の下、相方がわたしの帰りを待ちわびていました。「話したいことがあって・・・。」どきっ。

聞けば、「なんで社章をつけないのか?」と叱られたけれど、社章をもらった記憶がないとのこと。そう答えたら、社長自ら「絶対手渡した」と言われているらしい。「失くしたら素直に謝ればいいのに、そこが文化の違いだな」とまで言われたらしく、「だってもらっていないのにー」と憤慨していました。

社長の思い込みは絶対なのでしょう。相方は悪くもないのに謝るしかないのでしょうか。「日本でサラリーマンやっていくうえでの試練だよ、試練。」と励ましたけれど、実はちょっとだけ「でも本当になくしちゃったんじゃないの?」という疑いも抱いています。妻が信じてあげなくてどうする、ってかんじですが、だって相方のうっかり度って普通じゃないんですって。
by yu_ppie66 | 2006-09-21 23:27 | 2006初秋中秋*週末婚 | Comments(0)